アクセスランキング

--年--月--日 --:--


カンボジアのパパイヤ

2010年11月11日 18:07

カンボジアのシェムリアップで飲んだパパイヤジュース。
約60円、旨かった。

PA200897.jpg

カオマンガイ2

2010年11月09日 14:16

日本人宿のカナーンゲストハウスには、シーズンオフの為か、私のほかに長期滞在でタイ語を勉強している方の2人のみ宿泊していた。静かで東南に面したリビングは居心地が良かった。勉強するのにも適していそう。

ゲストハウス2

カンチャブリで夜にほぼ毎日食べていた屋台のカオマンガイ、25バーツ、約75円。
近くには屋台がたくさん出ていた。殆どタイ語で表記して有るので、注文しずらい。
置いてある野菜は無料らしいのですが、多目に食べていたら、10バーツ追加料金を請求された。

料理8

カオマンガイ1

2010年11月08日 08:06

タイのカンチャナブリで食べた朝食メニュー。
朝食にはちょうど良い。10バーツ、約30円。

料理7

カンボジアの料理

2010年11月07日 12:04

夜マーケット街の屋台で食べた食事、野菜不足だったので野菜炒め物とヌードル。
虫が寄ってきて困った、味は良かったです。
2品で2ドル。

料理7

カンボジアのヌードル

2010年11月06日 11:53

カンボジアのゲストハウスの前の屋台で食べたヌードル、かなり美味しかった。
スープは少なめで底に少し入っています。

料理6

右側は春雨のような麺でスープも美味。それぞれ1ドル、2品で2ドル。

料理6

その屋台

屋台1

ゲストハウス(名前は忘れた)

ゲストハウス1

タイ国境の町

2010年11月05日 17:16

スローボートツアーの途中、他の6名は西洋人あまり話が通じなかったが、顔見知りになる。タイ国境の町で一泊する、目の前はメコン川。

国境

お店はあまり無かったが、インド料理店で一杯。

PA130489_20101105170405.jpg

コンビニで買った携帯ウイスキー。

酒1

ツクツク

国境1

ラオスの料理

2010年11月04日 11:42

スローボートでルアンババーンに行く途中に泊まったパークベンでの夕食。
野菜炒めとライス、米はもち米のようだった。普通に食べられました。
照明が暗く、少し怪しげな雰囲気が、とあるものを勧められたが断った(笑)

料理3

翌朝のモーニングセット、うどんに似ていたが、これは美味でした。現地のお茶付き。約1ドル

料理4

タイの食事

2010年11月02日 17:06

タイのカオサンで食べたトムヤムクン、辛かったけど、さっぱりしていて美味しかった。
料理1

名前は忘れましたが、炒め物。
料理2

ビールはアサヒのスーパードライ。

PA080308.jpg

タイの踊りを観ながら食べました。



