アクセスランキング

--年--月--日 --:--


鍋の美味しい季節

2011年11月01日 22:10

最近、夕食に鍋を食べることが多くなりました。

コレステロールが気になることと、最近の野菜価格高騰の影響で、野菜不足のためです。

近くのスーパーで購入したものですが、自宅の鍋に移して、料理しています。

ここのスーパーは個人的にあまり好きではないのですが、場所が良いのでついつい行ってしまいます。
ダシも少しは入っているので、それなりに美味しかったです。

nabe

五目チャーハン

2011年08月21日 18:53

今日の夕食です。味は美味しかったです。

やはり、野菜は多いほうが美味しく出来ます。

(材料)
ご飯、ソーセージ一本、玉葱半玉、キャベツ二枚、塩少々、チャーハンの基半袋。
豚の細切れ、味噌。

チャーハン

ブログパーツ

3分クッキング

2011年08月07日 10:07

今日のランチ、約3分で出来た料理です。

米はこしひかり、味噌汁も手作りで、ダシは煮干です。

(材料)
豚の細切れ50グラム、卵、玉葱半玉、味噌、塩こしょう少々

料理a

ブログパーツ

焼きそばランチ

2011年07月24日 13:17

今日の昼食です。

最近テフロン加工のフライパンを購入したので、料理が楽になりました。

焼きそばは水を少々入れて炒めますが、水分が残っていると旨くありません。

以前のように麺がフライパンにくっつかなくなったので助かります。

(材料)
3個入り100円の麺
キャベツ、豚のこま切少々

焼きそば

ブログパーツ

最近のお弁当

2011年07月20日 19:06

最近はオムレツに肉野菜炒めが多くなっています。

夏なので、梅干とお新香、ゴマを添えています。

殆どこのレシピが定番になりつつあります。

弁当4

弁当3

今日の弁当

2011年06月08日 06:48

最近、朝が早いので、ご飯を炊き朝食と、ついでに弁当も作ることが多くなりました。

材料はあり合せのものです。
野菜炒め(ニンニク入り)
オムレツ
おしんこ
梅干
のり
弁当箱は100円ショップのダイソーで買ったものです。
見た目も程ほどに良く出来ました。

弁当

ブログパーツ

挽肉玉葱入りオムレツ

2011年05月26日 19:16

形はオムレツらしくなりました。裏面は開いてます。卵を閉じるのはかなり難しい。

材料
卵2個
挽肉適量
玉葱のみじん切り少々
塩少々

挽肉、玉葱を先に炒めて、卵が半熟状態で上に乗せます。
手軽に出来るのが良いと思います。
味はなかなか美味しかった。

オムレツ

王将のチャーハン

2011年05月24日 09:01

先日購入した、王将のギョーザセットの冷凍チャーハンを食べました。
4分半フライパンで炒めて、出来上がり、レビュー通りに美味でした。

上にオムライスを乗せて出来上がり。オムライスは簡単で安上がりなので、最近よく作る。

チャーハン

餃子ランチ

2011年05月22日 11:29

楽天市場で餃子の王将を買いました。
冷凍のセットですが、解凍せずにそのまま焼くことが出来ます。
チャーハンはまだ食べていません。

餃子


見た目があまり良くないですが、味はそこそこ美味しかったです。

野菜オムレツ

2011年05月21日 19:46

オムレツを作ってみました。
キャベツと玉葱を加えたのですが、形が崩れてしまいました。
具が多すぎてお好み焼き風になってしまいました。

シソ鶏肉の残りが2個と、ごはんはあきたこまちです。
甘みがあって、なかなか美味しいお米です。


レシピ
卵 2個
キャベツの千切り2欠片
玉葱少々
塩少々
サラダ油少々

オムレツ




