アクセスランキング

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分占い

2012年02月19日 05:34

現在、有名人以外は他人を占う事は行っていないのですが、最近自分の過去を占いで分析したりしています。

どの流派が当たっていたとか、そうではない場合があり参考にもなります。

易経で実際に竺で略占をして、かなり当たっていることもあります。

ブログパーツ


スポンサーサイト

2012年の幕開け

2012年01月06日 14:30

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

ついに問題となっている2012年がやってきました。

災害などが起こらずに、平穏な年になる事を願っています。

ブログパーツ

今後の円高対策

2011年09月07日 20:38

最近の円高で、製造業の空洞化、日本人の失業者増加などを懸念されているようですが、意外と対策はあるようです。

海外工場移転と同時に、日本人を雇用して現地へ派遣をするとか。

日本での雇用率も確保して、海外への技術流出も防げるのではないでしょうか。

比較的、東南アジアなどの新興工業国は物価が安いので、多少給料が安くなっても、やっていけると思います。

私などは、海外生活推奨派なので、もしオファーがあれば喜んで行きます。

現地労働者を雇用するよりも、日本人を雇用したほうが、メリットは多いし、日本の労働者の中には海外勤務希望者は多いと思います。子供が居るなどの所帯を持っている方は、多少、事情が違うかもしれませんが。

現地雇用は比較的、単純労働などで雇用するのが良いかと。

ブログパーツ

最近の円高を占う

2011年08月25日 20:43

最近円高が進んでいます。

政府の財政介入もありましたが、果たして国のためになるのでしょうか。

占いの易経では、変化するのが常となっています。国際状況は変化するのが当たり前です。円高に強制介入するのは、自然の法則に反します。

今回の事態は、それなりに、意味のある事なので、政府にはなるべく、ナチュラルに対応してもらいたいと希望します。

円高で、景気が悪くなる会社もあれば、円安でよくなる会社も多くあります。

円安でも、政府などの経済構造改革により、日本の経済はよくなるはずです。

日本の経済構造が、今までは円安により輸出で利益を得るのが当たり前だったのでしょう。

円安で利益を得ていた会社は、まさに企業努力するときが、訪れているようです。

円高でも内需拡大などの経済対策は、他にも多くあるので、構造改革を進めたほうが良いと思いますが。

札


ブログパーツ

最近の出来事2

2011年08月18日 19:21

最近、平日の昼間はある事をせっせと行っています。(占い関係ではありません)

ですから、占い、古典関連の記事は少なくなっています。

生活するために必要な事なので、仕方ないことです。

心配なのは、2012年の問題で、世界状況には注視しているつもりです。

今、一番注目したい問題で後、一年程で何が起こるのか注目したほうが良いでしょう。

今後も出来るだけこの問題に取り組んでゆくつもりです。

ブログパーツ

夏の楽しみ

2011年08月14日 17:00

今年の夏は一時期台風で気温が下がりましたが、夏らしい天気が戻ってきました。

夏の楽しみは、やはりビールでしょうか。最近、日本酒も冷で飲んでいます。冬場はもちろん熱燗です。

昼間から飲むと、体調と生活のリズムが狂ってしまうので、夕方から飲むようにしています。

飲みすぎには気を付けましょう。

早寝早起きが理想でしょうか。

朝は頭が冴えるので、勉強するにはもってこいです。

ブログパーツ

最近の節電について

2011年07月31日 20:14

最近、涼しい日々が続いています。

風呂上りとか、家に帰った直後は閉めきっていたのでエアコンをつけることがありますが、設定温度は28度です。

涼しくなったら窓を開けて切ります。

現在は一人住まいであるので28度でも寒いくらいです。部屋に人が多く居ると熱も多く発するからでしょう。、膝の痛みを持っているので普段をエアコンの利用率は少なめで、寝るときはよほど暑いとき意外は消しています。

外出時は、以前は行っていませんでしたが、冷蔵庫以外の電化製品はコンセントを抜くようにしています。

それでも、電気料金の請求は2000円程度掛かりますね。

涼しそうな画像(チェンマイの

滝

ブログパーツ

頻発する異常気象

2011年07月28日 21:15

梅雨が明けて、猛暑になったと思ったら、また、梅雨に逆戻りするような天気が続いています。

明らかに地球温暖化の影響だと思われます。

このような事は世界中で起きています。

本気で地球温暖化対策を行わないと、大変な事態になる事が憂慮されます。

この問題は日本国内だけでなく世界中で取り組まなければ解決しないでしょう。

犬

ブログパーツ

液状化の恐怖

2011年07月10日 21:46

今回の大震災で、沿岸部などを中心に液状化現象が東日本の広範囲で起きました。

揺れの時間が長かったことも原因のようですが、今後首都圏の沿岸部などで首都直下地震が起きた場合は、再び発生する危険があります。

政府は液状化対策も行ってもらいたいと思います。

以前は首都圏でも海の無い内陸の埼玉県などはダサイタマなどと呼ばれていましたが、海に面していない内陸は比較的災害には強いようです。

老子が述べている「無為自然」に反して造成地を作った事が今回の災害を招いているとも言えます。

ブログパーツ

NHKはなぜ視聴料を徴収するのか

2011年07月09日 18:57

民放が無料で放送しているのに、なぜNHKは受信料を徴収するのか疑問に思った事ありませんか?

コマーシャルが無いこと主な理由であることは理解出来ます。

民放では、くだらないと思わず戸惑ってしまう番組が多いのも事実です。(特にお笑い系)

お笑い系も必要なものですが、全ての民放がバラエティーに向かうと問題が有るので、もっと放送に多様性のある内容の番組を民放には希望します。

そこで、少し考えてみました。

1 NHK2を作り、受信料は無料、CMは政府、公共系、特別に選抜したものなどで賄う。

2 NHK2が軌道に乗ったら、NHKは廃止にする方向、あるいは、富裕層の為に、存続して、見たい方だけ料金を支払うシステムを作る。BS、NHKでは十分料金を徴収をしていると思われますが、さらに良質な番組を作り視聴率を伸ばす。

美人キャスターが多いNHKですが、NHKでは、かなりの時間があるのか、解説、研究員などが多く存在するので、移動するなどして、有効利用、つまらない解説員の番組は削除する。

美人キャスターと人気のドラマが無くなればNHKの視聴率は半減すると思いますが。

過去にもNHK出身者が民放でも活躍している例は多く見受けられますので、がんばってもらいたいと思います。

(追記)
NHKにはなぜ美人キャスターが多いのか考えてみましたが、

民放では美人にプラスそのほかの局に応じた、バラエティーなどのさまざまな要素も要求される。

NHKは決まったせりふを言えればよい。

結局、純粋な美人がNHKには多く所属するのではないでしょうか。

NHKは国営放送なので海外にも多く放送されるので、差しさわりの無い、純粋な美人を採用しているのでしょう。

地デジのNHKに受信料を払う理由は甚だ少なくなってきます。

ブログパーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。