アクセスランキング

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南ア、20年夏季五輪招致へ=W杯サッカー成功で弾み

2010年07月14日 14:35

【ロンドン時事】サッカーのワールドカップ(W杯)を開催した南アフリカのオリンピック委員会は13日、2020年夏季五輪を招致する意思を正式に表明し、国内の都市に立候補への関心を高めるよう呼び掛けた。
 南アは11日に閉幕したW杯サッカーを成功裏に終了させ、ズマ大統領が夏季五輪開催への意欲を新たに示していた。同国五輪委は「われわれの意思は、20 年にアフリカ大陸最初の夏季五輪開催を世界的な都市に与えることだ」とコメントした。
 五輪委の公式サイトによると、W杯決勝の観戦に訪れていた国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は「南アにW杯を開く力があるのは分かっていた。 20年五輪を開きたいかどうか決めるのはこの国が決断することだ」と話したという。
 南アはアテネで開催された04年五輪にケープタウンが立候補したが、3位だった。五輪開催には、W杯開催都市の一つで来年のIOC総会が開かれるダーバンが既に関心を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000036-jij-spo

アフリカはサバンナもあり面白いかもしれませんね
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bkmago.blog65.fc2.com/tb.php/197-063820b3
    この記事へのトラックバック

    モウリーニョ サッカーレッスン [DVD] |

    モウリーニョ サッカーレッスン [DVD]出演:ジョゼ・モウリーニョ /デコ /...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。